カテゴリー

【モスバーガー】バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

皆さんはハンバーガーチェーンのモスバーガーで食パンが完全予約制で販売されているのをご存じでしょうか?僕は全く知らず、ネットを見ていた時にふと目に入り知りました。モスバーガーが食パンを?ちょっと気になって買って見る事にしました!

さっそくモスバーガーのサイトにいき、調べてみると店舗に置いてある予約票に必要事項を記入し、販売日に取りに行くという流れ(今はサイトから予約票をダウンロード出来る)。ただ食パンを扱っている店舗とそうでない店舗があるのでそれを事前にモスバーガーのサイトで確認し、自宅から近いモスバーガーでは取り扱っているので早速店頭に。店頭に下記のような予約票があり、これに必要事項を記入し、事前に支払いをし、受渡日を待つことに。

受け渡し日は毎月第2、第4金曜日に予約をしたモスバーガーで受け取る。1斤4枚切りで税込み600円。商品名は「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。なかなか攻めた商品名。

攻めた商品名だけあり、凄くこだわって作っている事がわかりますね。

受渡日になり店頭に取りに行き、さっそく持ち帰ってきて食べてみることに。

入っている紙袋にも商品名ががつんと表示されております。

1斤4枚切りなので1枚のボリュームが凄い。

サイドには見慣れたモスバーガーのマーク。

開封すると小麦のかなり良い香りがしました。

まずはそのままの状態で食べて見る事に。甘みが結構強くて確かにしっかりとした小麦の味がしますね。味が濃いといった感じでしょうか。美味しいです。次にトーストして食べてみたのですが、自分的にはトーストして食べたほうがより甘みが増し、香りの良く、味わい良く食べる事が出来ました。4枚切りという事で食べ応え、噛み応えもあり、しっかりと「パンを食べてる!」といった感じになる食パンですね。美味しかったです。

ただ1斤600円、4枚切りとコスト的にはやや高め(最近の高級パンは2斤で800円などがあるので)なところがちょっと毎回毎回手が出るかなという疑問も。それでも味は確かに美味しかったので興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか!

Comments are closed.