カテゴリー

2020年末

本日は2020年12月31日、大晦日です。例年ならば、幕張メッセでCOUNTDOWNJAPAN20/21に参加しているはずだったのですが、今年は新型コロナウイルスの為、中止となり、年末は数年ぶりに自宅で過ごして、今日大晦日を迎えております。

今年は本当に色々な事が変わった1年間になりました。2020年の年明けには全く考えていなかった事が、変化が起きた1年。しかも現在進行形でまだまだ終わりは見えませんし、現時点では感染者数が増えているという。先ほどのニュースでは東京都の感染者数が過去最高の感染者数になったと。

本当に色々あり、生活習慣も仕事のやり方もスタイルも、趣味や友達などと会う事さえもなかなか今まで通りにいかなかった1年でした。それでもなんとかこの新しいライフスタイルに順応していこうともがいた1年でもありました。

本当に色々あり過ぎて考えがまとまらず文章になりにくいのですが。。。。とにかく、とにかく早く新型コロナウイルスが終息して、新しい形の生活スタイルの中にあっても自由に友達と会えたり、好きな事、趣味を満喫出来たり、医療機関が切迫しないなど、落ち着いて安心できる生活に戻れるように願うばかりです。その為には自分自身に出来る事を精一杯やって、微力ながらコロナウイルスを広めない為の努力をしていこうと思っています。年が明けるからといってウイルスには関係ないですからね!まだまだ油断大敵!やれる事をやって頑張って来年のどこからかはわかりませんが、良い年になるように頑張っていきましょう!