カテゴリー

2020年、今年の年末は。。。

2020年、クリスマスも終わりいよいよ年明けが近づいてきました。年末準備として大掃除、年賀状の作成、年末ジャンボ宝くじの購入?!などを済まし、いつもであれば年末最後の音楽フェス「COUNTDOWN JAPAN」に向けて準備をするだけとなる予定でしたが。。。。

今年はやはり例年通りにとはいかず、「ニューノーマル」という新しい言葉もある通り、色々と今まで普通に行っていた事が行えない年末年始になりますね。毎年参加していた「COUNTDOWN JAPAN」も今年は中止が発表されました。今年の開催は12月27日、29日、30日、31日の4日間で、すでに4日間分のチケットは購入していました。まだチケットが売り出された時点では新型コロナウイルスに最大限予防を強化した状況で開催するといった発表でしたが、ここ数週間で感染者数がかなりの勢いで増加しているなどを踏まえ、ちょうど開催1週間前に中心が決定しました。その時に発表になった主催者側のコメントは残念な気持ちが凄く伝わってくる内容となっていました。でも、万が一強行開催し、そこで感染者が1人でも出てしまったらと考えると、その後音楽ライブやフェス、色々なイベントなどに与える影響を考えると仕方がない決断だと思います。

今年のCOUNTDOWN JAPANは幻となってしまいましたが、今は全力で自分たちの出来る事をやって、感染を広げないという事が1番の優先事項だと思います。必ずまたこのようなイベントが開催できる事があると思うので、それまでは頑張って自分に出来る事をやっていこうかと思います。年末年始、ステイホームですね。

もう何年間も年末はCOUNTDOWN JAPANに参加し、毎年幕張メッセで年越しをしていたので、急に中止になり暇な日が増えてしまった(笑)しかも年末何をしようかなと考えてもこう何年も幕張メッセで過ごしていると何も浮かばない(笑)とりあえず今日、明日は大掃除をするのですが、その後何しよう(笑)普段はほとんどやる事がないゲームとか急にやりだそうかな。。。持っているゲームはプレステ2なんですけど(爆)プレステ5、急に欲しくなってきました!!