カテゴリー

年末準備&食べて応援@20201205

既に12月、師走に突入しており、年末の準備等で週末はそれを完遂すべく色々と動きまわっております。コロナウイルスも怖いので自分なりに万全の準備・注意をして出掛けております。もうなんだかんだで「マスク」「手洗い・うがい」「消毒」「密を避ける」は気を付ける事gは当たり前になってきましたね。これが良い事か悪い事かは別にして。。。。ほんと新しい生活習慣が今年から始まったという感じですね。

この日は今年最後の歯科検診。虫歯等の治療は終わっているので3か月に1回程度の検診に来ました。口の中を十分に掃除をしてもらい、とは言ってもこれも結構痛いんですよね~(笑)大人だからそこは我慢!をしますが心の中では「痛い~(泣)」と思っています(笑)でも隣の小学生くらいの男の子はグッと我慢して治療に耐えているので大人も頑張ります!(笑)

歯医者さんが入っているショッピングモールのクリスマスツリー。このクリスマス時期の街の賑わい、何歳になってもわくわくして好きですね。

ただ、歯や口の中を色々といじっているので、折角ショッピングモールに居るのにまだ口の中がじんじんしていて何か食べようという感じにならないのがいつも残念(笑)

その次は、高校の時の同級生がやっている美容室「Real hair」で今年最後の髪切りに。お店の写真を撮り忘れてしまったので、この写真はかなり前の写真になります。すみません。

こちらの「Real hair」がほぼほぼバリアフリーになっており、入口段差にはスロープがありますし、トイレも車椅子でも問題なく入れるように広く、店内も段差がありませんので、車椅子でもとても利用しやすいお店になっています。僕は毎回車椅子に乗ったままカットをしてもらっています。こちらは車椅子のままでも、お店の椅子に座ってもどちらでも対応してくれます。駐車場は一般用のみですが2台分あります。

カットが終わり、また近くのショッピングモールにで「年賀状」「手帳のレフィル」「年末ジャンボ宝くじ」という年末の風物詩たる3点を購入。こうゆうのも後々買おうなんて思っているとついつい忘れたり、思っていたよりも日にちが過ぎてしまったりして忘れがちなので、この時点でしっかりと買っておきました。宝くじもなかなか当たりませんが、ま、お正月のわいわいした中の1つの縁起物といった感じで毎年少しですが買っております(笑)

行った文具店には手帳のレフィルの種類が2種類くらいしかなくて(昨年は同じお店で結構な数の種類があったのですが)、もう手帳のレフィルを買うっていう人が減ってきたのかなと思ったり。その分、1年で使い切りの手帳が沢山店頭に並んでいました。

そして最後、この日の夕飯はこちらも高校の時の同級生がやっている「1/4KARAT」でテイクアウトを注文。今回の東京都の要請でまた営業時間の退縮をしていて、なかなか厳しい状況にあると思うので、微々たるもんですが食べて応援という感じで少しでも役に立てればなと。

本日のメニューは「ミートパスタ」「ステーキチャーハン」「からあげ」「フィッシュ&チップス」といった感じに。お店は近いので持って帰ってきて温かいうちのすぐに夕飯となりました!ボリューム満点、美味しかったです!

年末に向けて平日は仕事でなかなか動けないのですが、週末ごとに色々と予定を片づけて、もちろん体調も万全に状態で年末を迎えたいと思います!

[…]