カテゴリー

瓶コーラの自販機!

先日、軽井沢にドライブに行き、旧軽井沢をふらふらと散策。
メインの通りから1本裏に入った道でなんとも珍しい自販機を発見!

瓶のコーラ、瓶のジンジャーエールの自販機!
今は居酒屋さん?とかお店で見かける場合があるくらいの瓶コーラに瓶ジンジャーエール。それが自販機で販売されているのはちょっと珍しいですよね。

辺りを見回すと1軒の酒屋さんが近くにあり、その酒屋さんが管理している自販機みたいでした。

蓋も回し式ではなくちゃんと昔ながらの王冠で閉まっており、写真の右下にちょっと見えにくいのですがちゃんと栓抜きがぶら下がっていました。

これはもちろん買うでしょう!って事で1本購入。瓶ならではの冷え冷えの感じがたまらなく美味しかったです!しかもちゃんと自販機の横には抜いた王冠を入れる入れ物や、飲み終わった瓶を入れるケースなどもちゃんとそろっておりました。確かにペットボトルとは違って割れたりしてその破片が辺りに散らばってしまうと危険ですからね。そうゆう事をちゃんとわかってて、きちんとされているからこそ、このように自販機で瓶コーラー、瓶ジンジャーエールを販売されているんですね~、素晴らしい!

自分も飲み終わった瓶を、瓶ケースに。比率で言いますと9対1の割合でコーラが売れておりました(笑)がんばれ!ジンジャーエール!!(笑)

Comments are closed.