カテゴリー

府中散策@20201023

先日、所用の為府中に行って来ました。府中にはお世話になっているお店などもあり年に何回か定期的に訪れるので、その度に府中周辺をうろうろと散策しております。今回所用終わりにぶらぶらと散策。

まずは大國魂神社に。いつも車で行くので駐車場はこの大國魂神社横に併設されているコインパーキングを利用しています。障害者用スペースがあるわけではないのですが(もしかしたら1台分くらいあったかも。。。)結構な台数を停める事ができる事と、角々が多いので車椅子から車に、その逆もですが、乗り降りの際にスペースが取りやすい駐車スペースが多い、駐車場横の建物に多目的トイレがある、大國魂神社にすぐ行けるといった自分的に利点が多いので使用しています。駐車場は若干砂利なのでその辺は要注意ですかね。

この日は七五三で家族で来られている方が多かったですね。それでも密になるくらいに混雑していたわけではないので良かったです。

その後はお昼ご飯がまだだったのでお気に入りの喫茶店「珈琲屋マロコ」に。人気店なうえ、コロナ対策で座席を1つずつ空けソーシャルディスタンスを行っているので自分が入店して満員でした。それでもコロナ対策がしっかりとされていたので安心して入店する事が出来ました。

前回お店に来た時は「たまごサンドセット」を注文したので、今回は他の物を注文しようと思って入店したのですが。。。。

結局「たまごサンドセット」を注文してしまいました(爆)このマロコさんのたまごサンドは卵焼きの中に刻み昆布が入っていたり、パンと卵焼きの間に海苔が挟んであったりとかなり和風なたまごサンドとなっていて、これがめっちゃ美味しい!しかも他のお店ではなかなか見たことのないたまごサンドなのでついつい他のメニューを注文しようとしても、結局たまごサンドを注文してしまう(笑)今回もめっちゃ美味しかった~。こうやってブログを書いていてもまた今食べたい。。。

この日はあまり時間がなかったので散策があまりできなかったのですが、また次回来た時にもちょっと範囲を広めて散策しようかなと思っております。他にも行ってみたいお店もあるので、次はそちらにもとは思っていますが。。。きっとまたこのマロコのたまごサンドが食べたくなるんだろうな~。。。。(笑)

[…]