カテゴリー

乃が美@頂き物

先日会社の方から高級食パンで有名な「乃が美」の食パンを頂きました!

いまだ大人気の乃が美のパン。予約も出来ますがなかなか予約の電話がつながらない。なので買うとしたら開店前に並ばないと購入できないパンを 頂けるとはなんとも嬉しい(^^)

さっそくお勧めの食べ方「なにも付けずにちぎって食べる」を実践し、パクパクとあっという間に一斤の半分を食べてしまった(笑) このほのかな甘み、そしてみみの部分の柔らかさと若干の歯ごたえがたまりません。頂き物には最適です(笑)

乃が美のパンを食べるのは2度目なのですが、1度目も頂き物で乃が美を食べる時は今のところ100%頂き物というなんという幸運(^^)

今度は自分で並んででもいいので買いに行こうと思っております(^^)

パン処 別瑠辺南大沢店@東京都八王子市

先日とは言ってももうかなり前になりますが(GW中(汗))、東京都八王子市にあるパン処 別瑠辺南大沢店に行って来ました。 なかなか漢字で書いてあると読みにくいお店の名前ですが、別瑠辺とかいて「ベルベ」と読みます。 以前に調べた事があって、駐車場なども広いお店だったので一度行ってみたいなと思ってようやく行って来ました。

この日はあいにくの雨でしたが、お昼を少し過ぎた時間帯に行ったのであまり混雑はしていませんでした。 お店入り口近くに身障者用駐車スペースが1台分あります。駐車場は店舗横にも第二駐車場があるので、お店前の駐車場が混雑している時でも 駐車場にとめる台数が多いので安心して行けると思います。

店舗前の駐車場はこんな感じです。写真右奥の方に第二駐車場がありました。

お店入り口です。段差もなく車椅子でも問題なくお店に入る事が出来ます。

お昼時間帯からは結構過ぎていたので、あまりパンの種類はないかな~と思っていたのですが、それでもかなりの種類のパンが並んでいました。

店内通路も広めになっているので車椅子でも安心して買う事が出来ます。

パン屋あるあるだと思うのですが、絶対にそんな量を食べられないのに、見るとついつい沢山買ってしまう(笑)

店内にはイートインスペースがあり、飲み物も購入する事ができるので、買ったパンをその場で食べる事ができます。 今回はチョココロネとコロッケバーガーをチョイス!

この日は雨だったので利用できませんでしたが、外にはテラス席もあり、こちらで食べる事も出来ます。 店内にトイレはあrましたが、一般トイレのみです。

お店はとても広くて品揃いも豊富、駐車場も沢山あり、店内店外でのイートインも可能。なかなかここまで揃っているパン屋さんも見かけないので また何度も行ってみたいパン屋を発見でき大満足でした(^^)

[…]