カテゴリー

ブーランジェリー キシモト@埼玉県所沢市

前回のブログにも書きましたが、埼玉県所沢市にある国立リハビリテーションセンターの売店に医療品を買いに行った時に、 久しぶりに新所沢駅周辺をブラブラしてきました。

事前に調べていた2件のパン屋さんを巡ってみようと。 1軒目が前回ブログでも書きました「ホームベーカリー アンナ」。こちらは新所沢駅東口にあるお店でした。

そしてもう1軒は、新所沢駅西口にある「ブーランジェリー キシモト」。店構えもおしゃれな感じのパン屋さん。早速行ってみる事に。

お店正面はこんな感じでおしゃれな外観になっています。 駅からは西口を下りて、並木通りをまっすぐ進み、最初の信号を右に曲がり、少し行くと右手にお店があります。 大きな道路沿いなのでわかりやすいと思います。

店内はそんなに広くはありませんが、車椅子でも入れるくらいのスペースはあります。結構人気店なのでお客さんがひっきりなしに来店。 少しお客さんが減ってから入店しようかなとお店外で伺っていた時も、頻繁にお客さんが来店するので結構待ちました(笑)

事前に調べた時に「究極のカレーパン」がお勧めと書いてあったので、その究極のカレーパンと食パンを購入。

カレーパンは凄く薄い生地なのにめちゃくちゃ生地がモチモチしていて、確かに食べたことのないカレーパンでした。凄く美味しくで食べごたえがある! 食パンも次の日にトーストして食べたのですが、こちらも生地がモチモチ!このお店の生地はモチモチが売りなんでしょうか。これはモチモチパン好きにはたまらないお店だと思います。

今まで行った先の場所でも、改めて調べたり探したりすると知らなかったお店などが結構あるものですね。また改めて調べたり探したりしてみようかなと思いました。