カテゴリー

八天堂エキュート立川店

先日、JR立川駅の「エキュート立川」内に、クリームパンで有名は「八天堂」がオープンしたという事で、早速行って来ました。
オープンは2019年4月25日、GWが始まる少し前ですね。訪れたのは4月29日。もしかしたら混雑しているかなと思い少し早めに行ってみました。

こちらの八天堂は、前々から知っていたのですが、常設店が近場に無く(秋葉原や品川、池袋や東京駅など)食べてみたいと思っていながらもなかなか食べる事が
出来なくてとても気になっていたお店なんです。その八天堂がその他の常設店よりかは遙かに行きやすい立川に出来たのでかなりテンションが上がりました(笑)

八天堂1

エキュート立川のオープン時間は10時。この日行った時間は11時くらいだったのですが、何人かは買い求めていましたが列を作るほどではなくホッとしました。
まずは買ってスグに食べてみたかったので1番人気の「カスタードクリームパン」を購入。エキュート立川内のベンチ付近でさっそく食べてみる事に。

八天堂2

創業は昭和8年。広島県みはら港町で誕生したんですね。大きさは手のひらサイズと食べやすいサイズ感。

八天堂3

パンというよりはもはや生菓子感覚ですね。賞味期限も短く約1日程度との事でした。(要冷蔵で)

八天堂4

生地がふわふわでとても柔らかい。そして中身が沢山入っているだろうと予想されるズッシり感もあります。

八天堂5

割ってみるとこんな感じです!予想通りの沢山のクリームが詰まっておりました!味はこれだけの量のクリームですが甘すぎず
サッパリとした感じで、サイズ感もいいので1つ2つとついつい食べられてしまう感じです。とても美味しい!!

この日は用事を済ませた帰りに再度お店に立ち寄り、「生クリーム&カスタード」と「チョコレート」を買って帰りました。その後食べたのですが、先ほども書いたようにもはやパンというよりは
生菓子、完全にスイーツ感覚で食べられるパンですね!レギュラーメニューとしてはその他にも「抹茶」や「小倉」もあるので次回は是非食べてみたいと思っています。

その他クリームパンは、季節限定があったり、クリームパン以外でもメロンパンシリーズやデニッシュシリーズなどなど色々と種類が揃っているので、何度行ってもいろんな種類が
食べられるお店となっています。立川以外でも常設店がありますので、お近くに行った際にはぜひぜひ食べてもらいたいなと思ったパン屋さんでした。

Comments are closed.