カテゴリー

ノーマルタイヤを買い替え@20190430

ゴールデンウィーク中の4月30日。 この日はディーラーさんでノーマルタイヤを購入し、履き替える事に。

今年頭にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えたのですが、その時に履き替えたノーマルタイヤの山がだいぶ減ってきていて とくにリアタイヤの方はかなりの目減りをしていました。ディーラーさんに相談し、この時点で概算見積もりを出してもらっていました。

なかなかタイヤって消耗品ですが高い買い物ですからね~、予算の事もあるし、この時は決めずに宿題として持ち帰り。 その後、購入する事を決め、今回買い替え、履き替えをする事になりました。

こちらが履き替える前のタイヤ。写真の角度もありわかりにくくてすみません(^^;)

こちらもまだ買い替え、履き替える前タイヤです。

そしてこちらが買い替え、履き替えた後のタイヤです!タイヤのツヤとホイールが綺麗になったくらいしかわからない(笑)

結構高い買い物でしたが、安全に直結するものだけにあまり無理していつまでも使っているのもどうかなと思い、考えてからは早めに買い替えました。 もちろん予算なども面もあるので一概には言えないと思いますが、ここで「どうしようかな~、まだ大丈夫だろう」って長引かせて万一事故でも起こしてしまった時に 「あの時替えておけば良かった。。。」って事にもなりかねないですからね。ここはまさに必要経費なのかなと。

今回購入したタイヤは買い替え前に履いていたタイヤと全く同じ「BRIDGSTONE ECOPIA NH100 C」と言う低燃費タイヤを購入しました。

これでこれからの迎える夏フェスシーズン、色々な所に出かけていくのも安心して運転する事ができます!

[…]