カテゴリー

石釜パン工房EiGrain(アイグラン)泉塚店@東京都日野市

先日、東京都日野市にある石釜パン工房EiGrain(アイグラン)泉塚店に行って来ました。

パン好きの自分としては、どこか良いパン屋さんはないかな~とネットで色々検索している途中に、このアイグランを発見!
調べてみると駐車場もあり、イートインスペースもあり、入り口には段差等も無さそうで店内も広く車椅子でも買いやすそうだなと思ったので早速行ってみることに!

石釜パン工房EiGrain泉塚店 1
アイグランはチェーン店なのですが、この泉塚店はその中でも唯一「石釜」を使用してパンを焼いているお店との事です。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 2
お店入り口には段差もなく、車椅子でも問題なく入る事が出来ます。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 3
外観もとても綺麗で、車で来る時もとてもわかりやすかったです。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 4
こちらが駐車場。多目的駐車スペースなどはありませんが、パン屋さんにしては結構な台数が停めれる駐車場になっていました。
混雑時には満車の可能性もあるので、混雑時以外の時間帯を狙って行くと大丈夫かなと思います。今回行った時間帯はお昼を過ぎた13時半頃。
この時は待たずに停める事ができました。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 5
テラス席もあるので、購入したパンをこちらで食べる事もできます。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 6
店内には美味しそうなパンが沢山豊富に並んでおります。お昼時間帯を過ぎていましたが、行った時間帯でも焼き上がりのパンが
追加して並んだりしていました。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 7
こちらのバームクーヘンみたいな形状のパンはなかなか珍しいですね。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 8
店内のイートインスペースはこのような感じになっております。実際使用したのですが、車椅子でも問題なく利用可能でした。
コーヒーなどの飲み物も購入できるので、購入したパンをこちらで飲み物と一緒に食べる事ができます。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 9
しかも驚いたのですが、こちらのトイレは車椅子利用者も使用可能な「誰でもトイレ」となっていて、多目的トイレを一般の方も車椅子を利用する方もベビーカーの方も
一緒のトイレを利用出来る形になっていました。パン屋さんに多目的トイレが完備されているのはほんと珍しいですし、車椅子利用者としてはとても安心でき有り難いです。

石釜パン工房EiGrain泉塚店 10
そしていつもついつい買いすぎてしますパン達(笑)こちらのイートインスペースで食べる分と、持ち帰って翌朝等に食べる分と、
それ以上に確実に多く購入してしまいます(笑)どのパンもとても美味しく大満足でした。

またこのような車椅子でも行けそうなパン屋さん、その他もお店も色々と探しつつ、出かけてみたいと思います!

Comments are closed.