カテゴリー

2019初詣@立川市 諏訪神社 20190105

2019年1月5日、立川市にある諏訪神社に初詣に行って来ました。
昨年も同じく諏訪神社に初詣に行き、その時は1月も中旬になってしまっていたので今年はなるべく早くに参拝に。

2019初詣1

こちらの諏訪神社は駐車場もあり、比較的寺院にしては車椅子でも動きやすい神社なので昨年同様に今年も参拝。
それに昨年こちらで参拝して、大きな傷を作ることも入院等をする事もなかったので、そのご利益を今年も受けたいと思い今年も諏訪神社に来ました。

2019初詣2

神社内ではどんど焼きの為に古くなった御守りなどを集めている場所もあり、今年はすでに昨年の御守りは他のどんど焼きにお願いしたので。
昨年来た時にはこちらでどんど焼きを行って頂きました。

2019初詣3

5日の午前中に行ったのですが、まだ結構人が多かったですね。参拝も少し並ぶほどに。

2019初詣4

年末年始はほんと天気も良くで車椅子にとってはほんとうに動きやすい天気になったので良かったです。
やはり雨などが降ると動きにくくなりますし、ましては雪などが降った場合は積もり具合では自宅から出ることもできないといった事もあるので。

2019初詣5

今年の交通安全の御守りを購入し、おみくじを引くことに。昨年はこちらで大吉を引き当て体調も崩す事なく1年間過ごせたので
今年も期待を胸に。そして今年も大吉を引き当てる事が出来ました!昨年同様にとにかく健康に1年過ごせるようにとお願いしてきました。

特別大きな事が起きるなどではなく、平穏な、そして健康な1年間を過ごせればいいなと思っております。

Comments are closed.