カテゴリー

サッカー ロシアワールドカップ 17日目

サッカーロシアワールドカップ、開催してから本日で17日目。ほんと早いですね。
すでに昨日からは決勝トーナメントも始まっており、アルゼンチンとポルトガルがベスト16で敗退するという結果となっております。
ここまで来るともうどの国が強いとかなんとかはなく、もう全ての国が強豪ですからね、どこと対戦しても全てが難しい試合だと思います。

日本代表は日本時間だと月曜日の深夜27時から、対ベルギーとの試合となっています。ん~27時。。。夜なのか朝なのか(笑)見たいけど起きていられるか、
はたまた起きられるか。。。。かなり心配ですが、いまのところ「起きていよう!」という事にしているのでなんとか観戦し応援したいと思っています。
さきほど言いましたがここまでくればどこの国も強豪、ましてや日本はFIFAランキングで考えれば最弱ですからね(FIFAランキングには色々と賛否もありますが)。
賛否といえばこの前の対ポーランドとの試合。色々と意見が分かれるのは仕方のない事だと思います。
ですのでこの次の対ベルギー戦がとても重要になってくるんじゃないかなと。にしてもベルギーは強い!ほんと笑っちゃうくらい強い(笑)
いったい誰があのFWルカクを止められるのだろうか。。。。その他にもヤヌザイやアザール。。。言い出したらきりがない、さすがスター軍団、赤い悪魔。

それでもベスト16まで進んだ日本代表。日本代表の最高成績はこれまでのワールドカップではベスト16が最高位。
この先の新しい景色を見せてもらえるように精一杯悔いのないよう戦ってほしいです。頑張れサッカー日本代表!!

Comments are closed.