カテゴリー

サッカー ロシアワールドカップ 10日目

サッカー、ロシアワールドカップが開催されてから早くも10日目を迎えます。
連日熱戦が繰り広げられてやはり予想通りの寝不足になっています(笑)
試合放送時間もほぼ21時や24時、それ以上の時間帯だと27時とかが多くて1試合、もうしくは2試合くらいちょうど見れる時間帯なんですよね。

日本代表としては強敵コロンビアから勝ち点3をもぎ取りました!もちろんTV観戦していたのですがほんと試合開始早々のハンドには驚き、
その後のPKはハラハラドキドキで見るのが怖かったくらいです(笑) 最後の最後で大迫選手のヘッドが決まった瞬間はほんと「ハンパない!大迫!!」と
叫んでしまいました!それでも開始早々に10人になったコロンビア、後半最後の方はさすがに足が止まってきてしまっていましたが、後半途中までは
「本当に10人なのか?!」というくらいの戦いぶりでした。さすが強豪。正直11対11で試合をしていたらと思うと。。。怖い。
日本代表は明日の0時から対セネガル戦が行われます。セネガルも第1戦で強豪ポーランドを破り勢いに乗っていると思います。それでなくとも身体能力がずば抜けている国で、
しかも統率がとれているという、ある意味コロンビア、ポーランドとは違う怖さがある国なので、本当に難しい試合になると思います。
次のセネガル戦がこの予選クリアの命運を握っていると言ってもいいくらいの重要な試合です。コロンビア戦と同じく守らずに攻めて勝ちに行く試合をしてほしいと思います!

それにしても今大会では色々と波乱が。。。。まだグループリーグの途中ですが優勝候補と言われている国が勝てなかったり、その国のエースに明暗が分かれたり。
やっぱりワールドカップというのはそれだけスゴイ大会なんですね。ほんとどの国の試合も見ていて面白い!!

Comments are closed.