カテゴリー

【映画】スリー・ビルボード

今年初の映画を観てきました。

結構話題になっていた「スリー・ビルボード」。 アカデミー賞にも有力とされている作品ですね。

2月1日に公開したばかりなのでもちろん内容は伏せておきますが。

自分としてはとても良い映画だったと思いました。終わり方にちょっと賛否が分かれるかもしれませんが、そこも含めて。 登場人物があまり多くなく、淡々と進んでいくなかでも先の読めない展開、約2時間、あっという間に終わってしまったといった感じです。 登場人物も少なく、舞台になっている町の中だけのシーンが多く、シンプルな作りな感じがして、その中に色々なメッセージが 隠されているなとわざわざ深読みしてしまいたくなる映画でした。もう一度観てその細かな部分にも目を向けられたら面白いかもしれませんね。

なかなか重たい題材でしたが、それをシンプルに描いた作品。とても良かったです! まだ上映開始してから間もないので興味のある方は是非ご覧になってはいかがでしょうか!