カテゴリー

東京雪@20180122~23

先日の1月22日~23日、東京でもがっつり雪が積もりましたね。 昨日の2月2日も雪の予報が出ていて、夜から午前中にかけて雪が降りましたが、思った以上は積もらなくて良かったです。 さすがに雪が積もると車椅子で動くにはかなり厳しく、通勤も車なので凄く影響がでてしまいますので。

こちらは先月1月22日~23日に降った雪の画像。こんもりと雪の帽子をかぶったような植木が。 こうなるともう車椅子ではなかなか外に出るのは難しい。。。

アパートの廊下に積もった雪。これで大体の積雪はわかりますかねw

車はスタッドレスタイヤを履いているので、多少の雪道は大丈夫なのですが、それでも限界がありますからね。

皆さんも車を運転する方はもちろん、自転車、徒歩でも足元が凍結していたりして凄く滑りやすく危険なので 十分気を付けて下さいね。まだ2月もはじまったばかり、雪はまだ降りますかね~。。。積もらない程度であれば降ってもいいんですけどね~。。。。