カテゴリー

車椅子タイヤ交換@2016012021

こちらは車椅子のタイヤ交換の話です。

そろそろタイヤの山もなくなってきていてグリップも全然きかなくなってきたので車椅子のタイヤも
交換しようかなと。役所の福祉課に行って修理申請を行い、決定通知が届いたのでいつもの車椅子屋さんにご連絡。
仕事終わりの時間にいつも合わせて自宅に交換に来てくれるので本当に助かっています。

車椅子タイヤ交換20161221 1

これが交換前のタイヤ。もうタイヤの溝が全然なくツルツルですね。

車椅子タイヤ交換20161221 2

そしてこちらが交換後のタイヤ。もうがっつり溝があり、自宅内を動いていてもグリップするのがわかるくらい。

やはりタイヤを交換するとタイヤの転がりも良いので動くのも軽く感じますね。
前回はいつくらいに交換したのだろうと調べてみたら今年の6月でした。なので半年に1回のペースくらいで交換しています。

これで安心して年末のカウントダウンフェスにも行けます!

Comments are closed.