カテゴリー

初めてのスタッドレスタイヤ購入@20161210

前々から考えてはいて、毎年毎年考えていて。。。。それでも実行出来なかったことを
やっと実行できました(自分のさじ加減なんですけどねww)

今回生まれて初めてスタッドレスタイヤを購入しました!
現在東京在住なのですが、東京でも結構雪が降ったりする事も多くなり、朝の通勤時などには
路面が凍結している場合もあったりと、ノーマルタイヤではそろそろ危険すぎるかなと。
今までも結構危ないなとか雪が積もっているなという事もあったのですがあまり危機感がなく(非常にまずいのですが。。反省)
来てしまったのですが、もう今までのように運良くってだけではあまりにも危険だなと。自分自身もそうですが、周りの車にもね。

スタッドレスタイヤ購入20161210 1

ってことで早速いつもお世話になっているディーラーさんにご相談。確かにディーラーよりもカー用品店などで購入する方が
安く購入できたりするのですが、いつもお世話になっているのと信頼の面でスタッドレスタイヤ購入もディーラーさんで。
履き替えた後のノーマルタイヤも保管してもらう手続きをし(もちろん有料ですが。。。)いざ購入。

スタッドレスタイヤ購入20161210 2

全てにおいてではありませんが、これでノーマルタイヤよりはだいぶ安心して冬の時期を運転する事ができます。
事故などをおこしてしまってからでは遅いですからね。安全をお金で買えるのであれば必要経費って事で。

Comments are closed.