カテゴリー

今年に年末も「COUNT DOWN JAPAN 16/17」参戦

ほぼ毎年恒例となっておりますが、今年の年末も幕張メッセで開催される 「COUNT DOWN JAPAN 16/17」に参戦してきます!

開催日は28日、29日、30日、31日の4日間。 今年は昨年と同様に後ろ3日間の29日、30日、31日に参戦してきます。本当は全4日間参戦したかったのですが 仕事の都合上後3日間の参戦。

初日28日にはゴールデンボンバーやamazarashi、ヤバイTシャツ屋さん、水曜日のカンパネラ、KREVAにPerfume、 でんぱ組.incにMrs.GREEN APPLE、WHITE ASHに黒猫チェルシー、四星球にピエール中野、 そしてbacknumberと見たいアーティストが沢山出ていたのですが、仕方なく断念。とは言っても参戦してたとしても タイムテーブルのかぶりなどもあり全部は見られないんですけどねw

とにかく年末に向けて体調を崩さないように、年末にやることは年末を迎えるまでに全て片付け、 あとはライブのみ!といった状態で年末を迎えられるように頑張って行こうと思います!自分で入れた予定なんですけどねww

Winter Vista Illumination 2016@国営昭和記念公園

先日、東京都立川市にある国営昭和記念公園にクリスマスイルミネーション「Winter Vista Illumination 2016」を 見に行ってきました。この日からちょうどイルミネーションがスタートという事で結構賑わっていました。

僕は車で行き昭和記念公園内の駐車場に停めたのですが、電車でも駅から近いのでアクセスは良いかと思います。 身障者手帳などを提示すると本人と介助者1名までは無料で入場できますので、その他手帳等をお持ちの方は事前にホームページなどで 確認しておくと便利かと思います。

公園内結構な広さでイルミネーションの飾りつけがされているので、そんなに大規模!って事ではないのですが 見やすいかなと思います。車椅子でも問題なく動けますし、公園内には多目的トイレもあります。

沢山の人が訪れていましたが公園内は広いのでそれほど混雑している感じではなく、適度に動き回れて丁度良かったです。 ただとにかく寒いので完全防寒をしていった方が良いと思います!

水辺のシャンパングラスタワーも綺麗に。

このイルミネーション期間中には色々な飲食のテントがいくつかでているので、それも楽しみの1つかもしれませんね。 僕はアルコールは飲まないのですがホットワインなども売られていました。後はラーメンやモツ煮、から揚げやクレープなどなど。

23日~25日には花火も打ちあがるそうなので、寒いですがクリスマス雰囲気を味わいに出かけてみるのは如何でしょうか。

[…]