カテゴリー

インフルエンザ予防接種@2016

今年もインフルエンザの時期がやってきました。テレビのニュースなどによりますと今年は例年よりも
流行の兆しが早いとかで。2年前まではこのようなニュースも完全に他人事として見て聞いていたのですが。。。。
2年前に生まれて初めてインフルエンザにかかってからは特に気にするニュースとなりましたw

2年前に生まれて初めてインフルエンザにかかり、昨年は学生時代以来ぶりにインフルエンザの予防接種を受けました。
今年も同じようにかなりインフルエンザにかかる事にビビッているので(笑)昨年同様に予防接種を受けにいつもの医院に。

インフル予防接種20161126

いやーめちゃくちゃ混んでいました。そこは街の医院としては駐車場に停められる台数も広く、車を利用して動く自分としては
とても行きやすく、入り口の段差もないので車椅子でも問題なく入れる医院なのですが、到着した時間ですでに駐車場の空きがほぼなく、
なんとか駐車して帰る頃には駐車場の空き待ちをしている車が何台も。待合室で待っている間もかなりの人がインフルエンザの予防接種を受けにきた人が
多かったですね。土曜日ということもありすごく混雑していました。

とりあえずはこれで一応の対策はできたので一安心。あとは通常言われている通りうがいやマスク、手洗いなどをきちんとして
インフルエンザに備えたいと思います!

2 comments to インフルエンザ予防接種@2016