カテゴリー

【映画】レヴェナント~蘇えりし者~

久しぶりに映画館で映画を見てきました。 いつも映画を見て思う事なのですが、一度映画を見だすと予告編なども上映前に見たりするので短期間のうちに続けて何本かの 映画を見ることになったり。でも行かなくなるとかなりの期間が空いてしまいます。 今回も前回映画館で映画をみてからかれこれ1年くらい間が空いてしまいました。。。。w

で、今回は時間の都合などもあり行き当たりばったりでの作品選び。 丁度始まりの時間も終わりの時間も自分の予定にあっていたし、実話をもとに作られた作品で実話ものが好きな自分としてはちょうどよいかなと。

見たのはこちら「レヴェナント~蘇えりし者~」。レオナルドディカプリオがアカデミー賞を受賞した作品ですね。

内容はこれから見る方もいるのでもちろんふせさせて頂きますが、自分としてはまあまあでしたかね。 映像は広大な大地、川の迫力、大自然すべてにおいて大迫力で映画の世界に引き込まれました。 ただ、自分としては内容がちょっと薄かったかなと。色々と伏線があったとおもうのですが、その辺がもう少し濃く描かれていても良かったから~なんて思ったり。 でも全体的には楽しめました。これが実話って事に本当に驚きました。

さあ、ここからまた映画を見だしていくか、またこれっきり何年後になってしまうかww まだどちらかは分かりませんが ゴールデンウィーク公開の映画も沢山ありますので、ちょこちょこと映画情報をチェックしておきたいと思います!