カテゴリー

キュウソネコカミ DMCC-REAL ONEMAN TOUR- EXTRA!!!@幕張メッセイベントホール

先日と言ってももう結構日にちが経過してしまいましたが、幕張メッセイベントホールで行われた キュウソネコカミのライブ「キュウソネコカミ DMCC-REAL ONEMAN TOUR- EXTRA!!!」に行ってきました。 キュウソはフェス等では何度も何度も観たことがあるのですが、ワンマンは初。かなり楽しみにしてました!

いつも通りチケット購入後、イベント問い合わせ先に車椅子での来場を告げる連絡をし準備万端。 幕張メッセは身障者用駐車場も完備、多目的トイレもイベントホール内や幕張メッセ内にも多数あるので安心。

いつも会場には余裕を持ってかなり早い時間に到着するのですが、この日は向かう途中の高速道路で事故渋滞が発生していて かなり迂回迂回の遠回りをしてきたので開場時間の少し前にようやく到着。グッズ売り場でタオルとラババンを購入していざ会場へ。 待ち合わせしていた友達とも始まる前には時間がなく、終演後に集まろうと。やはり何があるかわからないので会場へは早く到着しておくことに こしたことがないですね。

こちらがグッズ売り場。もう開場時間に近かったため逆に?!空いてて買いやすかったです。不幸中の幸い。 それでも人気グッズは売り切れなどになっていましたが、今回自分の目当てのグッズは変えたので満足!

会場近くにはこのようなノボリが沢山。ん。。。どこかで見たような。。。コラボ商品なども作っているのでもちろん許可済みでしょうがww

ボーカルのヤマサキセイヤの名言。冗談っぽくいつもステージで言っているが、間違いなくこの通りだと思いますね!

花も沢山ロビーに届いていました。その中に「ミュージックステーション」からの花も!!これって本当?!ww ま、出演はしていましたが、嘘かホントかわからないww

その他アーティストからも花が届いておりました。

ライブ内容はもうまさにキュウソネコカミ節が炸裂しているといったライブでしたね! エンターテインメントというか、どうやってお客さんを喜ばそうかというキュウソのサービス精神が溢れまくった楽しいライブでした。 色々と仕掛けもあり、もちろんヤマサキセイヤがお客さんの上を歩くもあり(まさか前のブロックから後ろのブロックに行くとは思わなかったがww)、 スタンド席の通路にギターを持ったまま走ってきてそこで熱唱とか。車椅子席はスタンド席の通路上にあるので目の前をヤマサキセイヤが 行ったり来たり、そして熱唱、この光景を目の前で見れて最高でした。

ライブ中にも言っていたのですが、この幕張2日間とその前に行われた大阪インテックスのライブはチケットがソールドアウトに ならなかったそうなんです。キュウソレベルならチケット売り切れると思っていたので驚きです。 でも、そんな逆境でもそれを力にまた走っていってくれるキュウソをこれからも楽しみにしています!ライブ中のトークでチケットがソールドアウトに ならなかった事を自虐ネタにしていたくらいなんで大丈夫でしょうww

終演後出口にはダンボールにこのようなコメントがww さすがキュウソ、ただでは転ばないww 次に幕張でやるときは必ず見に行きますよ!!

[…]