カテゴリー

大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。

大変遅れましたが、新年明けましておめでとうござます。今年も宜しくお願いいたします。

さて、なぜお正月もかなり過ぎ去り、いまさらになっての新年のご挨拶なのかと。。。。 新年早々にインフルエンザにかかってしまい、ようやく復帰してきたところなのです。

こちらは2015年元旦の朝、富士山を撮ろうと思ったのですがあいにくの曇り空。もちろん運転手の私以外の人間が撮影しております。 この元旦の時点まではまったく体調も問題なく、むしろ年末の4日間COUNTDOWNJAPANに行っていたのですがすこぶる元気でした。

しかし、2日の夜くらいから体調が悪くなり、その時点では熱などは出ていなかったので少し疲れがでたのかなと早めに寝たりと身体を休めておりました。 しかし3日、4日経過してもなかなか体調がよくならず、5日から仕事始めでしたがその時点ではもうかなり身体もキツイ感じで、そのまま病院へ。 インフルエンザの検査をしてもらい見事「香港A型」。生まれてはじめてインフルエンザにかかったのですがこれほどまでに辛いものかと。。。。 すぐに「タミフル」を処方してもらい、熱などはタミフルを飲みはじめてから3日後くらいには下がって、なんとか動けるようにはなったのですが、 インフルエンザということで会社もそのまま5日間は休むことに。新年早々になんということを。。。。 その後熱は上がる事もなくでしたが、鼻水と咳が残ってしまい、これがまたかなりつらかったです。今は鼻水も止まり、あとはほんの少しの咳くらいかなと。 来週いっぱいでやっと体調も元に戻りそうでほっとしています。

生まれてはじめてインフルエンザにかかったのですが、いや~ほんと辛くキツイものですね。 やはり人が多い所などに行くときにはマスクなど自衛をしていかないといけませんね。後は次回からは必ず予防接種を受けようと心に誓いました!!

みなさんも今ピークに流行っているみたいなので、十分気を付けてインフルエンザ対策をしてくださいね!