カテゴリー

第18回神宮外苑いちょう祭り

だいぶ前になってしまいましたが、12月上旬に神宮外苑で開催された「第18回神宮外苑いちょう祭り」に行ってきました。
12月も上旬で先日雨なども降っていたのでいちょうの葉もだいぶ散ってしまったかなとも思ったのですが、せっかく開催されているので
行ってみることに。
第18回神宮外苑いちょう祭り 1
車は神宮外苑内にいくつかある駐車場に停め、そこから車椅子自走で会場まで。駐車場はかなり多いですし、1つの駐車場の台数が多いので
そんなに遅い時間でなければ通常停められる感じでした。
今回はじめていちょう祭りに参加したのですが、こんなお祭り感覚で出店などが出展されているとは思ってもいなく、かなり楽しめました。
第18回神宮外苑いちょう祭り 2
こちらがメインのいちょう通り。かなり葉は散っていたのですが見事黄色に染まっていて綺麗でした。
それにしてもかなりの人出!!やはりみんな有名スポットには集まってきますね~。それがまたいいんですけどね!
第18回神宮外苑いちょう祭り 3
かなり葉は落ちてしまっていますが、まだまだ十分に紅葉を楽しめることができました。
第18回神宮外苑いちょう祭り 4
道端、歩道はいちょうの葉の絨毯。
第18回神宮外苑いちょう祭り 5
いちょう通りの前の広場がお祭り会場となっていて、多くのフード店舗が出展していました。
最近はこのようなフードフェスがほんと多くなってきましたね~。一同に色々な場所から有名店などが集まってくるので、お得感もありますし、
その場所で色々な所の美味しいものを味わえるのもいいいですねよ!
会場は地面が土でしたが、車椅子でもなんとか移動する事は可能でした。
第18回神宮外苑いちょう祭り 6
この日は天気は良かったのですがとにかく寒くて寒くて。温かい食べ物の店舗には行列もできていました。
第18回神宮外苑いちょう祭り 7
このような感じで沢山の店舗が並んでいます。
第18回神宮外苑いちょう祭り 8
ちょうどお昼どきでしたので、色々な店舗を回り「もつ焼き(ホルモン)」や「十勝豚丼」などなど食べまわり、
ほんと寒かったので最後のシメは「尾道ラーメン」
第18回神宮外苑いちょう祭り 9
いや~めちゃくちゃ温まりますね!この野外でしかも寒空の下食べる尾道ラーメン、最高でした!!

また来年も開催されると思うのでぜひ行ってみようかなと思いました!!

Comments are closed.