カテゴリー

【映画】フューリー

今年もすでに12月に突入。師走の慌ただしい時期がやってきましたね。 年末になると色々とやっておこうなんて事があり、久しぶりに埼玉県所沢市にある国立リハビリテーションセンターに 医療品の買い物に。お正月明けでもすぐに売店は開くとは思うのですが、なんとなく年末に買っておこうかなと。

で、時間もまだあるし観たいと思っていた映画を観に行くことに。 公開前から観たいと思っていた「フューリー」。 内容はまだまだ公開中でネタばれになってしまうので伏せておきますが、第二次世界大戦を舞台にした内容になっています。 今回は戦車という1つのカテゴリの中で進んでいく内容になっていてかなり見どころがありました。 主演のブラッド・ピットも年齢を重ねてきて無骨さが出てきて昔とは違ったかっこよさがありました。まわりのキャストも渋い面々が揃っていて 自分的にはかなり良かった作品でした。戦争映画は好きでよく観るのですが、やはり戦争とは誰も幸せにならない、決して起こしてはならない ものだって事を毎回毎回痛感させられますね。