カテゴリー

かぐら坂 志満金

先日、神楽坂にある鰻・割烹のお店「かぐら坂 志満金」に行ってきました。 土用の丑の日とは関係ありませんが、夏には一度くらいは鰻を食べたいな~と思いまして。 それに神楽坂の街もちょっとぶらぶらしてみたいな~ということもあり。 お店に駐車場はないので近くのコインパーキングに車を停め、そこから車椅子自走で。 さすが神楽坂の名の通り、がっつり坂道(笑) それをがっつり自走してお店に到着。 お!お昼時でしたが並んでいない・・・・と思ったら店内にはお待ちのお客さんが沢山! やはり丑の日ではなくてもお盆時期ですもんね~。ひとまず待ち伝票に名前を書いて待つことに。 1階入り口は段差もなく車椅子でも問題なく入れます。1階には椅子席もあるので車椅子のままでも問題なく食事できますね。 トイレは一般用のみです。 かれこれ30分程経過し順番がまわってきました。志満金さんは2階にも客室があり、1階入り口横のビルのエレベーターを使用すると 2階客室に行くことができます。今回は2階に案内されました。 2階席は椅子席と座敷席があります。椅子席を用意してもらいしばらく待ち・・・・。 そして運ばれてきたのがこちら!いや~うまそうですね~!ではさっそく・・・・・。 いろいろと待ちましたが、食べだしたらあっという間ww あ~美味しかった!!

お店の店員さんたちの対応も丁寧で、いいお店でした。

お店を後にして、神楽坂をぶらぶらと散策。もちろん坂がどこにいくのにもがっちり自走ですが(笑) 色々と老舗から新しいお店が沢山並んでいて面白かったです。 途中には神楽坂・毘沙門天もあり、地図を見てみると神社などがかなり多くある街ですね。それをいろいろと周ってみるのも 結構楽しそうですね。今度はがっちり散策をしにまた来てみたいと思いました。

「かぐら坂 志満金」の詳しい情報は「みんなでつくる車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト Quuzu.jp」にも登録していますので ぜひぜひご覧ください!!

[…]