カテゴリー

八王子散策

先日、久しぶりに八王子散策。暑い中でしたが最近体力が落ちてきていると感じているので体力作りもかねて。 まずは駐車場に車を停めて八王子駅前へ。どこに行こうか完全にノープランだったのですが、 木々があり涼しいかもと、距離的にもちょうど良さそうという事で「八王子武蔵陵墓地」を目的地に設定、いざ! 最初は街中をぶらぶらと色々な所にちょっとずつ立ち寄りながら。あの萌神社で有名な「了法寺」にも立ち寄ってみました。 お寺の入り口にこの看板、やっぱインパクトあるな~と。中の方にも萌キャラのガチャガチャまで置いてありました。 もうすっかりここのお寺は有名ですもんね~。 街中を抜け、川沿いに。この川は南浅川で、このまままっすぐ向かうと「綾南公園」に到着します。 やっぱり川沿いは気持ちがいいですね~。この日はかなり暑かったので川遊びしている人も沢山いました。 川沿いの道だと車椅子でもかなり走りやすいですからね。 ひとまず「多摩陵・武蔵野陵」に到着!八王子に全然詳しくないので、ここが武蔵陵なのかどこなのかが あまり分かっていないww とりあえずはこの中にある綾南公園で一休み。 八王子商店街のお店で買った名物「都まんじゅう」で甘さを補給!! やっぱり都まんじゅうとかを見るとファンキーモンキーベイビーズを思い出しちゃいますね~。 ちょうど1年前くらいですかね、解散ライブを観に東京ドームに行ったのは。あれからもう1年たつんですね~。 こちらで一休みを終え、目的地の「武蔵陵墓地」に向かう事に。 で、到着したのですが時すでに遅し。。。すでに閉館しておりましたww 後あと調べてみると、参拝時間は午前9時~午後4時まで。この時すでに4時過ぎ。。。 しかも入り口までの道を結構遠回りしたらしく、普通に来ていれば間に合ったみたい(笑) まあ、こんな感じも街ブラ散策の面白いところだとは思うんですけどね。駐車場もありますし、障碍者駐車スペースもあるみたいなんで また今度来てみようかなと思っています。

なんだかんだで街フブラ散策。ざっと計算してみると約11キロ自走した計算でした。思ったよりも少なかったかなと。 いつもは車でしか通らない場所を、自走で走るのは色々な発見があって面白いですね!

[…]