カテゴリー

週末よしもと 武蔵村山お笑い祭り@武蔵村山市民会館(さくらホール)

今週末はやっと雪も降らず、通常の週末になりホッとしています。
雪が降って、しかもあれだけ積もってしまうと車椅子ではなかなか外に出るのが
難しいので、今週末はやっと色々な事ができ充実した週末でした。
しかし、まだまだ道路や家屋の敷地などには沢山の雪が溶けずに山と積まれているので凍結などには十分気をつけないといけませんね。

さて、かなり前になってしまったのですが、先月1月25日に武蔵村山市民会館(さくらホール)で開催された「週末よしもと 武蔵村山お笑い祭り」に行ってきました。
昨年、今年とライブ初めは2年連続でお笑いライブです。
たまたま武蔵村山を車で走行中に、町の看板で目にして行ってみようと。
武蔵村山お笑い祭1
出演者はなかなか豪華!
「FUJIWARA」「COWCOW」「パンクブーブ」「NON STYLE」「平成ノブシコブシ」
「アジアン」「ハイキングウォーキング」「フルーツポンチ」。
車椅子席の確認もあったので、武蔵村山市民会館に問い合わせしたみたところ、
車椅子席も有り、駐車場確保有り、本人と介助者1名までは武蔵村山市民会館で
チケットを購入する場合は割引も有りとの事でした。さっそくチケット発売日に
武蔵村山市民会館の窓口に行くと、すでに車椅子席はラストの1枚。なかなか
お笑いライブは人気がありますね!この時点で席を決めて頂き、駐車場も確保して
もらう手続きも完了。あとは当日会館に来ればOKとの事。

当日は少し早めに武蔵村山市民会館に到着。駐車場に車を停め、しばらくは
会館内で待機。開場し車椅子席に連れて行ってもらうと、前から4列目!近い!!
武蔵村山お笑い祭2
車椅子席から見たステージはこんな感じ。前4列目のステージを見て右側でした。
これだけ近いとかなり臨場感があり楽しそうです!
車椅子席まではスロープなどもあり、段差がないので問題なく見ることができます。
混雑時は介助者の人は1つ後ろの座席に座るのですが、混雑時でなければと隣で
パイプ椅子ではありますが一緒に見ることも可能だそうです。
武蔵村山お笑い祭3
こちらは前説に出てきたよしもとピン芸人の「チョッキ」さん。
前説なかなか面白かったですよ~。
舞台が始まってから出演者の方の写真は撮ってはいけないとのことなのですが、
チョッキさんは撮ってもよいとのことで写メを撮ってみました。
いつかTVで見かけることがあれば面白いのになと。頑張って欲しいっすね!!

ライブの内容はかなり面白かったです!最近はお笑い番組でもネタ番組が少ないのでがっちり全ての芸人さんのネタを見る機会が減っているので大満足のライブでした。
去年は1回しかお笑いライブに行かなかったので、今年はも少し多くお笑いライブに
行こうかなと思っております!

1 comment to 週末よしもと 武蔵村山お笑い祭り@武蔵村山市民会館(さくらホール)