カテゴリー

てんぷら 矢吹

少し前になってしまいますが、年末にいった杉並区高井戸にある
「てんぷら 矢吹」さんに行ってきました。前からてんぷら屋さん天丼を
食べてみたいなと色々と探していたので。
てんぷら 矢吹 1
お店はビル1階に店舗を構えていて、入り口の段差は3センチくらいでしょうか。
車椅子自力でも上ることができましたが、介助の方が居れば手伝ってもらっても
良いかもしれませんね。駐車場は店舗ビル横に4台程度ありました。
店内はカウンター席と椅子席があるので、椅子席の方は車椅子のままでも
問題なく食事をすることができました。トイレは一般用のみです。
てんぷら 矢吹 2
この日はランチでやっている天丼を食べに。値段は1600円。ランチだと
かなり安く食べられます。
てんぷら 矢吹 3
そして天丼はこちら!なんとも美味しそう~、それにボリュームもかなりあります。
以外だったのブロッコリーのてんぷらがとても美味しかったことですね!
お味噌汁も赤だしを使っていて、天丼とともであっていました。

こちらのお店には「松本清張」も家族で通ったとか。なかなか有名なお店だそうです。
(全然知らなかったけど。。。(^▽^;))
それでも気軽に入れる雰囲気なので、これからもちょくちょく行ってみたいと
思うお店でした。お店はそれほど広くないので予約をして行った方が間違いないと
思います。

営業時間は午前11時30分~午後2時、午後は5時から9時まで。
定休日は毎週木曜日と第4水曜日(祝日の場合は営業するとのこと)
電車では京王井の頭線高井戸駅より徒歩8分程度、JR荻窪駅南口よりバス10分
「井の頭通り」バス停より徒歩1分とのことです。
今回書きました「てんぷ矢吹」さんの情報は、
みんなで作る車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト Quuzu」に
詳しい情報を記載していますのでぜひご欄下さい!

Comments are closed.