カテゴリー

ペヤング 和風焼き蕎麦を食べてみた

ペヤングソースやきそば。 これは皆さんご存知の通り、あのカップやきそばです。 人生の中で、もう何十、何百回と食べたことか。。。あのまろやかさは最高です。

で、最近ペヤング製品で色々な種類が出てきております。 最近よく見かけるのがピンク色のパッケージの「ペヤングたらこやきそば」、 赤色のパッケージの「ペヤング激辛やきそば」、黄色のパッケージの「激辛カレー やきそば」、クリーム色っぽいパッケージの「ペヤングペペロンチーノ風やきそば」 などなど。これ以外にもあるのでしょうか??

で、ちょっと気になったペヤングシリーズがあったのでお試しに購入してみました。 それは紺色のパッケージの「ペヤング和風焼き蕎麦」。 パッケージはこんな感じ。ペヤング好きとしてはついついひかれてしまいました。 地元のスーパーでは結構売れてて、最初買いに行った時は品切れでした。 で早速作ってみることに。 作り方はもちろん、通常のペヤングを同じ。具は後から入れるみたいです。 付いている「お汁」をかけよーく混ぜてから、最後の具をいれます。 具は揚げ玉が入っていましたね。 食べてみての感想ですが、麺はカップ麺の「蕎麦タイプ」によく似ている感じです。 自分が思っていたよりはトリッキーな味ではなく、なかなか美味しかったです。 でももう一度購入するか?と聞かれたら、まあ一度でいいかなくらいですかね(^▽^;) やっぱり普通のペヤングソースやきそばが一番美味しいかな~。 でも、他にも色々と種類がでているので、一度は食べてみようかなと思いますね。

[…]