カテゴリー

手打ちそばの店 soba みのり@東京都昭島市

東京都昭島市のある手打ちそばの店「soba みのり」に行って来ました。 ここま前々から行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに かなりの月日が経過してしまっいたのですが、最近ようやく行く事ができました。 お店が出来た当初から気になっており、外観がとてもオシャレで一見お蕎麦屋さん と分からない程でした。今のお蕎麦のノボリとかがあるので分かりやすくなりました。 駐車場はお店前に3台分程度の普通駐車場があります。うまくタイミングがあえば 端に停めれば車椅子でも乗り降り可能だと思います。入り口は段差もなく店内は 椅子テーブル席、カウンター席などがありますので車椅子のままで問題なく食事を とることができました。トイレは通常トイレのみです。 店内はゆったりしたスペースでテーブルが配置されているので車椅子でも 奥の方のテーブルでも大丈夫だと思います。店員さんの気遣いで手前のテーブルを この時は用意していただきました。僕はお酒は飲みませんが、色々とお酒の種類も 豊富なようです。銘柄みても全然ワカリマセンが・・・・・(^▽^;) 一緒に行った友達はとりあえず日本酒を注文。こんなオシャレーな感じで 運ばれてきました。注文した焼き味噌をつまみながらお蕎麦を待つことに。 僕はアナゴ天ぷらそばを注文。おおぶりのアナゴ、これがまたサックサクで美味い! 天つゆの相性も抜群ですが、添えてあるお塩で食べるのもまた美味しいです。 ここ「soba みのり」さんは、スタンダードなお蕎麦も美味しいのですが、創作蕎麦的な お蕎麦も色々と揃っているのでこちらも試してみたいと思います。 こちらはその創作的そばの「カルボナーラそば」。 パスタがそばになってカルボナーラ、これがまた美味い!ぜひ一度食べてみて もらいたいと思う一品です。

雑誌やTVなどでも色々と取り上げられている「soba みのり」さん。 まだまだ食べたいメニューが沢山あるので、これからちょくちょく通っちゃおうと 思っております(~0~) お店の詳しい情報、営業時間・定休日などなどは、自分達でやっているサイト 「車椅子・バリアフリーグルメ検索サイトQuuzu」に掲載されていますので ぜひぜひチェックしてみて下さい!※お店のホームページURLも記載されています※

[…]