カテゴリー

2012 梅

先日、今年の東京の桜の開花宣言が出されましたね。 結構暖かい日が続いてはいるのですが、まだ朝晩はちょっと冷え込むときも あります。とくにうちの方は田舎だから(^▽^;) なので桜もまだまだ蕾。ちょっと自宅近くをぶらぶら車椅子自走で散策。 川沿い近くに咲いていた梅の花。 梅でもまだまだ満開って感じではなさそうですね~。 川沿いだから結構まだ寒いのかな?それとも種類とかも色々とあって この梅はまだ時期的には早いのか?? こちらの梅は先ほどのよりも咲いていると。 それでも満開にはちょっと遠し。

今週中くらいに暖かくなってくると一気にこの梅達も咲いて、 すぐに桜が満開になるんでしょうね~。 咲いてるところももちろんいいのですが、こうやって待っているのも良い感じですね。