カテゴリー

2012 桜

今日は車の車検の日。 朝一で車を預け夕方頃に出来上がるというので、車椅子自走で 多摩川の桜を見に。 本当は昨日行きたかったのですがあいにくの雨。しかも結構がっつり本降り。 なのでかなり桜の花も散ってしまったな~、そろそろ新芽も出てきているな~などと 思いながらもせっかくなので。まあ一年に一度は桜を見とかないとねと日本人の DNAが発動してしまいまして。 それでもなんとかまだ桜が残っていてなかなか綺麗でした。 多摩川の土手沿いにはお花見をしているグループなども結構あったりで。 この週がラストですかね~この辺では。木によってはもう新芽もちらほらと。 歩道もみっちりと桜の花びらで埋め尽くされております。 ちょっと風が吹くとかなりの花びらがハラハラと落ちてきて、春もそろそと 終わりですな~としみじみ。この桜の儚さが魅力なんですよね~。