カテゴリー

20120124 東京 雪

いや~24日、雪降りましたね~。 夜中から降り出して朝方にはやんでいたのですが、気温の低さもあいまって ハンパじゃない凍りっぷりでした。そして今日29日、それでもまだ日陰などには 固まった雪が残っていますね。 朝起きて外を見たらこんな感じ。。。雪国状態(笑)東京なのに。。。。 雪ってしんしんと降り積もるので夜気づかないんですよね~、 なので朝起きて外みてびっくり!予報は出ていたので覚悟はしていましたが。 会社に向かうにも絶対に渋滞は避けられないと思うので、早めに駐車場に行き 車の雪降ろし。でもがっちがちに凍ってしまっているのでなかなか雪が降ろせない。 ペットボトルにお湯を入れかけてなんとかフロントガラスの雪が無くなり走れる 状態に。後は車内の暖房をかけて溶かしました。

会社に向かう道は予想通りの大渋滞。いつもは1時間ちょっとでつく道のりを この日はなんと3時間!いや~覚悟はしていましたが長旅になりました。。。。 会社に向かう際にはいくつも事故が起こっていたので慎重に運転をしてなんとか 会社に到着。僕も朝起きてまだ雪が降っていたら休もうと思っていましたが、 あまり無理はせず、事故を起こすくらいなら休んだ方が良いですしね! まだまだ雪も降るだろうし、朝方には路面が凍っている所があるので安全第一で 車、自転車の運転を致しましょう~。