カテゴリー

2012初詣@三宝寺

今年も年が明けて早くも2週間程経過しましたね。 すっかりお正月モードも抜け、通常通りの日々が経過しております。 仕事場もすっかり通常通り、お正月ははるか昔の出来事です。 でも、今年まだ初詣に行っていないと思い、御参りだけでもと行ってきました。 今回行った場所は練馬区にある「三宝寺」。石神井公園そばにあるお寺です。 本当はこちらも石神井公園そばにある「氷川神社」に行こうと思ったのですが 入り口に段差があり(3段ほど)車椅子ではちょっと上れなかったので。 とは言うものの、こちらの三宝寺も落ち着いた雰囲気でとても良かったですよ。 ほのかに香るお線香の香り、これってなんだか落ち着く香りなんですよね~。 寺内にはこちらにある「ねりまの大木」などもあり。 こちらがその「ねりまの大木」。種類的にはなんなんでしょうね~。。。 今は時期が冬だから葉がついていませんが、暖かくなってくる頃には 葉は繁るのでしょうかね~。そんな事を考えていると、最近自分がはまっている TV番組「キンシオ」っぽいな~なんて(笑) ちなみにこの「キンシオ」という番組はtvk(チャンネルで言うと3チャンネル)で 毎週月曜日PM11:00に放送している散歩などをしている番組なんです。 って全然番組の説明になっておりませんが(^▽^;) 興味のある方はぜひぜひ ご覧になってみてくださいね!お薦めっす!!

[…]