カテゴリー

周波数再編の方針@あと約9ヶ月

以前にブログにも書いた、今自分が使用しているauの携帯電話が
2012年7月をもって周波数再編により使用できなくなってしまいます。
お客様の携帯電話はご利用いただけなくなります au by KDDI

このブログを書いたのが昨年2010年12月。
現在は2011年10月、そして利用できなくなるのが2012年7月。
ん~こうやってみてみるとあれから結構期日が迫ってきましたね。

自分としては携帯電話にはあまり固執している訳ではないので、通常通りに
メールと通話、それにちょこっとWebにアクセスする程度。
しかし!!少し前にAppleのiPhoneがauから発売、しかもすでにもう発売中。
携帯電話に固執していないという自分も、さすがに今回の周波数再編で
携帯電話を変更せざるを得ない場合は、やはり「スマートフォン」に変えようかなと
密かに思っていました。アプリとかもそんなに使うわけでもないのに(笑)
まあ、正直流行に乗りたいのと、使ってみたいのと、憧れです(^▽^;)
そこに唯一前々からちょっと気になっていたiPhoneが今契約しているauから
発売されるという事で、機種変更を早めにしようかと迷い中。
本当なら周波数再編で使用できなくなるギリギリでいいやと思っていたのですが。

それにしても現在の自分にスマートフォン、しかもiPhoneの知識が無さ過ぎる(笑)
auのホームページを少し見ましたが今の自分の知識ではいまいち良くわからん。
ちょっと色々と勉強、調べてみないといけませんね。それでじっくり考えてから
どこの、何を購入すると決めたほうが良さそう。でも今のままauでiPhoneは
かなり魅力的 (゜ー゜

Comments are closed.