カテゴリー

お客様の携帯電話はご利用いただけなくなります@au by KDDI

先日携帯電話を利用している「au」からこんな通知が届きました。
————————————————auの重要なお知らせ
「重要なお知らせ」
お客さまが現在ご利用中の携帯電話は、
2012年7月までにご利用いただけなくなります。
引き続きご利用いただくためのお手続きに関する
ご内容をお送りしますので、中面をご覧ください。
———————————————–
・・・???
使えなくなる?お客さまの携帯電話??え?
正直なんだかよく分からずに封筒を開けてみると・・・
2012年7月に周波数が切り替えになるとかなんとかで
現在僕が使っている携帯電話の周波数では電波が利用できないと。
なので新しい周波数が使える携帯電話に機種変更をしてくださいと。
・・・・・え~何それ!聞いてないよ~(ダチョウ倶楽部なみに)。
って知らなかったのは自分だけ?実は結構有名に話なんでしょうか?
確かに今使っている機種は古いですよ~機種とか全然興味がないので
使えれば壊れなければ全然問題ないですから。
しかも以前に機種変更した時も、TU-KAが潰れるのでauにしなきゃいけないとかで
仕方なく変更したのに。またこのような理由で機種変更しなくてはならないとは・・・。
まあauホームページを見てみると総務省が公表した「周波数再編の方針」とかで
変更しなくてはならなくなったとかで仕方ないみたいだけど。

中身には
————————————–w51 caホワイト
長らく利用いただいているため、外装の傷や
バッテリーの持ち時間が短くなっているかと存じます
————————————–
いやいや!全然外装キレイですし、
バッテリーも問題ないっすよ(笑)

一応「機種変更手数料はかかりません」とは
書いてありますが機種については
変更料金はかかるわけで、まあ当たり前ですが。
使えなくなるのは問題なので、2012年7月までには
変更しますけどね・・・。多分auに?それともS社?D社??
まだ時間ありますし、ゆっくり考えまっす。

2 comments to お客様の携帯電話はご利用いただけなくなります@au by KDDI

  • お。ついにきたねー。
    おれもSほしー

  • yasu

    >Yoshiさん
    どうもです!
    Yoshiさんはこの件については知っていたんですか?
    やっぱ有名な話だったのか・・・
    そうなんですよね~これきっかけにS社のに乗り換えなんて
    考えちゃいますよね~、ん~迷う(^▽^;)
    もうちょっと時間があるのでしばし迷ってみたいと思います。