カテゴリー

歴代の携帯電話達

先日押入れを整理していたら今まで使用してきた 携帯電話達が出てきたのでちょっとしたネタとして紹介。 そしていつか破棄するだろうと思うので画像として撮っておこうかなと。 こちらが記念すべき1代目。Tu-Ka TOSHIBA社のTH361型。 いや~今持つと重いしデカイし(^▽^;) ちょうど20歳くらいのときでしたかね、いや~懐かしい。逆に今これ使いたいわ。 そして2代目。Tu-Ka SANYO社のTH881型。 急に軽くて細くなりました。しかしなぜこの機種にしたのか全然記憶にない。 たぶん今までのが重くてでかかったので軽くて小さい機種にしようと思ったのでは ないかと推測。画面ちっちゃ(笑) そして3代目。Tu-Ka KYOCERA社のTK05型。 これはかなり覚えています。たしかTu-Ka初の二つ折り携帯電話だった気が。 友人が持っていて自分も二つ折りにしたくて機種変更した記憶があります。 この時期くらいからかな、メールが出来るようになって、そうとうこの機種は 使い込みましたね。にしても画面ちっちゃ(笑) そして4代目。Tu-Ka TOSHIBA社のTT21型。 この辺のくると少しは現在の形に近い感じに。この携帯はかなり使いやすかった 記憶がありますね。しかもこの携帯電話の時にTu-Kaが消滅するので無理くりにでも auの携帯電話に変更しなければいけなくなったので。あまり携帯電話を変更しない 自分にとってはまだまだ使うつもりでいたのでちょっと残念だった携帯ですかね。 そしてこれが現在使用中の5代目。au CASIO社のW51CA型。 最初購入した時はワンセグも付いて超最新機種だったのですが、今みると 結構厚さはあるしなかなかのボリューム感ですね(^▽^;) でもまだまだ現役!なんの不自由も御座いません!! ですが、前回ブログでも書いたとおり周波数再編でこの携帯電話は来年7月で 使用出来なくなるので機種変更は必須なのです。 まあ来年に入ってから具体的には考えようと思っていますが、このままauで 機種変更るか、携帯電話会社を変更するか、まだまだ検討中。 でも、次買う携帯電話はやっぱりスマートフォンになるでしょうね~。

僕はあまり携帯電話を変更するタイプではないので、約16年くらいで5台。 かなり少ない方でしょうかね。それでも携帯電話に歴史ありって感じ。 皆さんも以前に使用していた携帯電話を持っている場合は見返してみると 結構思い出が蘇ってくるかもしれませんよ(~0~)

[…]