カテゴリー

旧軽井沢

軽井沢プリンスショッピングセンターに行った際に、 地図で確認してそんなに遠くないと言う事で、旧軽井沢のメインストリートにも 行ってみようとの事でショッピングセンターから軽井沢駅に。 ショッピングセンターから軽井沢駅はすごく近く、車椅子自走でも5分とかからない 場所にあります。旧軽井沢方面はショッピングセンターより軽井沢駅を挟んで 向こうとの事で駅を通りそちら側に。駅にはエレベータがありますので車椅子でも 楽々ですよ。ちなみに多目的トイレも完備されていました。 軽井沢駅から真正面に伸びている道路をひたすら真っ直ぐ進みます。 歩道は舗装されているので車椅子でも大丈夫だと思います。 道路沿いにも色々とお店が立ち並んでいるので、そのお店を見ながら 散策するのもまた良いと思います。食べ物屋さんだったり、雑貨屋さんだったりと 色々と楽しめました。 ブラブラをひたすら真っ直ぐ道を進み、旧軽井沢銀座のメインストリートに到着。 やはり「ザ・観光地」と言った感じ、人も多くお店も多くワクワクしてきちゃいます。 なんだかんだで軽井沢駅からここ旧軽井沢銀座のメインストリートまでは1キロ半。 色々と散策しながらも楽しいですが、バスやレンタサイクルなどもありますので。 そして旧軽井沢銀座メインストリートに。いくつものお店が立ち並んでいて 活気のある通りです。食事ができるお店や、お土産を売っているお店などなど。 いや~ショッピングセンターで買い物したのに、またこちらでも買い物が したくなっちゃいますね(^▽^;) 軽井沢プリンスショッピングセンターに来られる際は、朝早くから来て こちらの旧軽井沢銀座にも足を運んでみてはどうでしょうか。 ショッピングセンターとはまたちがった買い物を楽しめると思いますよ! 散策ついでに食べ歩きなどもお薦めです。結構色々なお店で買い食いできる 所が沢山ありましたので(^▽^;) ぜひぜひ行ってみてはどうでしょうか!

[…]