カテゴリー

軽井沢プリンスショッピングプラザ

夏休みに暑さを逃れるのも兼ねて軽井沢プリンスショッピングプラザに 行ってきました。避暑地といえば“軽井沢”と安易な考えで(^▽^;) しかーし!この日はあいにくの雨模様。駐車場に着いたのですが天候は こんな感じ・・・。しかも暑さをしのぎにきたのに涼しいどころか寒い( ̄ー ̄; ヒヤリ 念のために持ってきた長袖のパーカーが大活躍する日でした。 ちなみにこの日は8月17日。軽井沢の気温は17度でした。 もはや霧の摩周湖状態。 朝早くに東京を出発して開店時間に合わせて到着したので駐車場も問題なく。 軽井沢プリンスショッピングプラザ内にいくつかのエリアに分かれて駐車場が あるのですがどこも広くて停めやすかったです。障害者用駐車スペースも何台も ありましたし。プラザ内に多目的トイレも多数ありました。車椅子でも問題なく 買い物・食事が出来るところでした。 とにかくここは広い!いくつかのエリアに分かれてショップが並んでいるのですが 丸1日、十分に遊べて買い物が出来ます。1つ1つじっくり見ていったら1日では 足りないかもと思えるくらいのショップの数です。買い物好きにはたまりませんね。 しかもいくつものジャンルがあるので家族でも十分に楽しめると思います。 この日はあいにくの雨でしたがショッピングプラザ内には屋根があるので雨に濡れずに 移動や買い物が楽しめるので問題なし!いや~これは車椅子にとってはかなり ありがたいです。

朝から夕方まで十分に楽しむことができました。軽井沢駅もすぐ近くにあり (車椅子自走でも問題なく行ける距離です)、駅周辺には食べ物屋さんなどもあるので そちらでお昼ご飯などを食べてもいいかもしれません。ショッピングプラザ内の レストランなどはやはりすごく混雑していたので、僕らは今回は軽井沢駅周辺の お店で食事しました。車でも電車でもアクセスが良いし、車椅子でも十分に楽しめる ので、まだ近いうちに遊びに行ってみたいと思いました!(~0~)

[…]