カテゴリー

佐渡のお土産

先日、佐渡のお土産をいただきました。
その名も「佐渡銘菓 朱鷺めきのお誕生日」。
そう、佐渡と言えば“朱鷺”ですもんね。
朱鷺めきのお誕生日 1
まあまあ、よくあるその土地のものを題材としたクッキーです。
「○○に行って来ました」的なやつですね。ごく一般的なお土産です。
「ときめき」と「朱鷺めき」なんてちょっとダジャレなんかも入りつつ。
朱鷺めきのお誕生日 2
中を開けてびっくり!
なんすか!?この不思議な生き物はー!
袋に「朱鷺」と書いてあるので必死に朱鷺として見ようと思っているのですが
まあいかんせん、このビジュアル・・・・可愛いんですよ、とっても。
いま流行りの「ブサカワ」とでも言いましょうか、愛嬌があるといった感じで。
味も美味しいんですよ。でも・・パンチ効きすぎでしょ!(笑)
いや~しばらくこのビジュアルに笑わせてもらいました。
佐渡に行った際にはぜひこのお土産をお薦めします(~o~)

18 comments to 佐渡のお土産