カテゴリー

お台場合衆国2011 後編

前回の「お台場合衆国2011 前編」に続き、後編です。

今年のめちゃイケのテーマは「ハワイ」と言う事で、会場内はハワイアンリゾートの 雰囲気満載です。しかし何度も言うようですがめちゃくちゃ暑いです! めちゃイケ会場内にもあまり日陰がなく、皆さん建物近くにあるちょっとした日陰で 休んでいる方が多かったです。 会場に入ってすぐに目に入るのが、光浦さんのでっかい「フン火山」(笑)。 いや~めちゃくちゃ目立ちましたよ、会場に入る前からすでに見えてましたからね! このでっかい光浦さんの「フン火山」の前には「足水」というのになっていて、靴を脱いで 入る事ができます。車椅子ではちょっと難しいかも知れませんが、少しでも水につかって 涼しくなるのはいいかもしれませんね! 会場奥には99の岡村さんが復帰した時に乗って登場した「フェニックス」が展示されて いました。 そしてその横には、復帰した時に着ていた衣装も。 いや~あの場面はTVで見ていましたがびっくり、感動しましたね~。 とりあえずせっかくなんで何か食べようと思い「どぜうもん」のバカ冷やしを。 今年は昨年にくらべて結構「普通」な感じのメニューが沢山。 ん~昨年売れ行きが非常に悪かったどぜうもんメニューみたいだったので 今年は無難にきましたね(笑) こちらの販売コーナーでは「三ちゃん」が 働いていますよ!僕もこの時に三ちゃんに遭遇しました。 僕が購入したのは「冷やしハワイ」。ロコモコ風にハンバーグが麺の上に乗っていて かなり美味しかったです。 その他にも「冷やし大阪」も購入しましたが こちらも美味しかったです。

そして今回はちょうど「めちゃイケ」の撮影が行われていて、99の岡村さん、矢部っち、 よゐこの2人、重盛ちゃん、たんぽぽの白鳥さんなどなどを見る事ができラッキー でした(~0~) あまりの人だかりで少しだけでしたけど。

この他にも色々と会場内にはお土産ブースや、毎年恒例の「オカレモンソフト」なども あります。ただどこも混雑しているので多少並ばないと購入できないので待っている 間、暑いので十分注意した方が良いです。

フジテレビ本社屋ブースの方は今回は帰り道にちょこっと寄っただけでしたが 色々と企画ブースがありこちらも十分に楽しそうでしたよ。 あと、以外とちらの方が食べ物ブースが充実しているので食事をされる際は フジテレビ本社屋ブースの方に来て食べるのもよいかもしれませんね!

いや~とにかく暑いので、暑さ対策をばっちりしてから遊び行かれた方が 良いと思います。きっと来年もまた来ちゃうんだろうな~(^▽^;)

[…]