カテゴリー

車タイヤ交換

先日、車のタイヤ交換をしてきました。 今回は車椅子ではなく、車の方。 ちょっと前に釘らしき金属を踏んでしまってタイヤがパンクした事もあり、 走行距離もそこそこで、タイヤの溝もだいぶ減ってきていたので。 まあ、次の車検の際には交換しないといけない程度だったので。 新車で購入して約4年。走行距離は73039キロ。 タイヤの寿命がどのくらいなのかが分からないのですが まあこのくらいで交換が妥当なんでしょうね。溝はだいぶなくなってきたし。 こちらタイヤ交換前。ん~ホイールも汚れていでいかにも古いって感じ(^▽^;) そしてこちらがタイヤ交換後。洗車も一緒にしたのでホイールもボディも キレイになっています(次の日台風で1日しか洗車のキレイさがもたなかった・・・) やっぱり溝が復活するとハンドルが軽くなりますね。

車椅子生活だと車は移動手段としてはなくてはならないアイテムなので これからも整備等はしっかりと十分すぎるくらいしていこうと思います。 今年の夏も暑そうだし、バッテリー上がりなどにも気をつけましょう~!