カテゴリー

船橋屋 亀戸天神前本店

前回のブログの続きで、せっかく亀戸天神社まできたのだから すぐ近くにあるくず餅で有名な「船橋屋」に寄ってみることに。

亀戸天神社から車いす自走でも約2分程度で到着できます。 なんてったって「亀戸天神前本店」というぐらいですからめちゃ近です! こちらの船橋屋さんは江戸文化2年(1802年)の創業という 超老舗です。船橋屋さんのホームページを見てみると、なんと 11代将軍の徳川家斉の頃の創業との事で、それだけでも歴史を感じますね~。 入り口は段差はなく、店内も椅子席がありますので車いすでも問題なく 食事することが出来ましたよ。トイレは普通トイレのみで、駐車場はこの時は 車いす自走で行ったので確認できませんでしたが、無いような感じがしました。 店内に入り、船橋屋さんと言えばもちろん「くず餅」。 さっそくくず餅を注文。その他メニューには「あんみつ」「みつ豆」「豆寒天」 「ところてん」などなど。コーヒーなどもメニューにありました。 お土産としても買っていけるように売られている商品などもありました。 さっそく運ばれてきたくず餅を頂くことに。いや~美味い! 蜜の甘さといい、くず餅の弾力といい、こりゃ~美味いです!

ん~なんとも幸せな時間を過ごせて満足満足(~0~) 皆さんも近くに行かれた際には足を運んで」みてはいかがでしょうか~。

私達が運営しているこちらでも船橋屋情報を掲載していますので、是非!! 「車椅子バリアフリーグルメ検索Quuzu」