カテゴリー

[感謝]日本経済新聞 夕刊への掲載

日付が変わってしまいましたが、昨日の日本経済新聞にQuuzu.jpが掲載されました。

掲載されたのは、9/17付けの夕刊のらいふプラスというコーナーです。敬老の日、ぬくもりお届けと題しまして、敬老の日に離れた家族へ気持ちを伝えることができるデジタルフォトフレームやWebアルバムによる写真共有ためのサービスや、家族で一緒に出かける際に参考になるいくつかのサイト(サービス)についての特集記事が掲載されました。Quuzu.jpも、その中で、ひとつのサービスとして紹介されました。

Quuzu.jpは、わたし自身がYasuと一緒に食事に出かけようとお店を探した際に感じた不便、Yasuやその車椅子の仲間がいつも感じている不便。みんなが助け合い、情報を共有して、家族や仲間で楽しい団欒の一時を過ごすお手伝いができたらいいなと思って作りました。
3年ちょっと前から手がけ始めて、休みの日や朝晩に喫茶店にいりびたり、少しずつ機能を作り、一番最初に作ったサイトから数えて、現在のサイトはフルスクラッチで作り上げて、3代目のシステムです。まだまだこれからも育て続けていきたいサイトです。

敬老の日、ぬくもりお届け
掲載の趣旨はこんな(上)感じです。

敬老の日に活用できそうなサイト

っと。多くの方が知っている超有名企業と一緒に並んで、運営主体「個人」ですw
同列で並べていいんですかと思わずにいられないです。

詳しい情報と利用者の立場に立って必要な情報を

お店のオーナー様でも、たまたま、いいお店を知っているというだけの方でも、どなたでもお店情報を登録することができます。是非、皆様に有効に使っていただきたいです。いまはまだまだ、小さなサイトですし、十分な情報があるわけではありません口コミサイトとして、有益な情報を発信していきたいと思います。

是非、これからも皆様からのご協力、よろしくお願いいたします。

また、今回、このような形でご紹介いただきました、日本経済新聞社のご担当者様にも大変感謝致しております。ありがとうございました。

ひさびさですが、Yoshiのポストでした。

Comments are closed.