カテゴリー

【清里】写真色々

先月行ってきた清里の写真色々です。

清里看板
清里の交差点にある看板。
信号機の上の部分がちゃんと「牛」になっているんですね~。
道の駅こぶちさわ
こちらは「道の駅こぶちさわ」。
中央自動車道の小淵沢ICを下りてすぐにあり、小休憩に寄ってみました。
ここにはお土産物はもちろん、パン工房・ジャム工房・そば打ち体験工房などがあり、
足湯などもあります。もちろん身障者用の駐車スペース・トイレも完備。
ここから「八ヶ岳アウトレットモール」もかなり近いです。
キープファームショップ
こちらは「キープファームショップ」。
このすぐ近くには「清泉寮」という有名な観光スポットがあり、
そこでは各種お土産や雑貨などが売られています。
こちらの「キープファームショップ」はレストランやお土産物屋さん、
それに牧場の牛乳を使ったソフトクリームなどが食べられます。
駐車場も結構広く、身障者用駐車スペースも2台程ありました。
ここからの山の景色は最高です!この日は曇り空だったのですが、
この時は雲がとれ、かなり綺麗に山々を見ることができました!!
道の駅南きよさと
こちらは帰り道途中で寄った「道の駅南きよさと」
高速道路のサービスエリア・パーキングエリア好きの僕としては
一般道のサービスエリアこと道の駅にはついつい寄ってしまいますね(^▽^;)
この道の駅南きよさとは「リフトカー・展望施設」というものがあり、
リフトカーが山の上にまでいけるようになっています!こんな道の駅は
初めてみました!でもこの時は時間がなく、行く事はできませんでしたので
車椅子でも乗れるかどうかは不明・・・行った方が居れば教えて下さい!
その他にもお土産屋さん・野菜直売所などがありますよ。
もちろん身障者駐車スペース・トイレとも完備。

清里はまだまだ色々観光できるところが多いので、1回では全て回る事は
できないですね~また今度清里に遊びに行ってみようかと思います。
でも、帰りは高速めちゃくちゃ混んだな~さすが高速1000円(^▽^;)

Comments are closed.