カテゴリー

美容室へ行って来ました(Real hair)

以前にブログでも紹介した、友人の美容室(Real hair)へ髪を切りに行って来ました。

入り口はスロープは設置しているので車椅子でも問題なく入る事が出来ました。 ドアも自動ドアなので問題なしです(~o~) こちらが店内の様子。段差もなくほぼバリアフリー状態でした。 僕も場合は、車椅子に乗ったまま髪を切ってもらったので、鏡前の椅子を どかしてもらいました。予約の際に車椅子と言っておくと事前にどかしておいてもらえます。 もちろんカット用の椅子に乗り移った方が切ってもらいやすい方は椅子を使用できます。 こちらがシャンプー台。 シャンプーの際もカットと同様、車椅子のままでも、シャンプー用椅子に乗り移っても どちらでもやりやすい方でできます。今回僕は車椅子のままでしたので写真奥の 柵が開閉する扉になっているのでここから車椅子のままシャンプーしてもらいました。 こんな感じで、柵が開閉できるようになっています。シャンプー台横から 車椅子のままシャンプーできます。なかなかのアイデア! 店内のトイレは、車椅子の方でも使用できるようにかなり広く出来てました。 やっぱり時間がかかったりすると店内に車椅子で使用できるトイレがあると安心ですね!

今回僕は、予約の際に駐車場を確保してもらっていたので車で来店しても なんの問題もなしです。駐車場を利用する場合は予約時に一言「駐車場利用」と 伝えておくと良いと思います。

いや~もっとちゃんとレポートできるかと思ったのですが、なかなか難しいですね(^▽^;) もっとレポートの勉強をねせば!!

お店の情報もまた載せておきますので良かったら足を運んでみてみてくださいね。 ————————————- Real hair (レアルヘアー) 〒205-0002 東京都羽村市栄町1-7-23 tel:042-554-6455 営業時間:9:00~20:00 最終受付:カット19:00 カラー・パーマ18:00 定休日:火曜日 最寄り駅:JR青梅線・小作駅から徒歩6分 ——————————————–

[…]