カテゴリー

福生散策

GW最終はほぼ地元の福生を散策。
自宅から車椅子自走でぶらぶらしてきました。

普段は車で移動しているので、車では入れない、普段通っていない道を
重点的に散策してきました。
線路
横田基地近くの線路、まるでスタンドバイミーを彷彿とさせる線路です。
もちろん単線です、だいたい30分に1本の割合で電車が通過します。
かといって線路内に入ってはいけません。
金網の向こう側
住宅街にほぼ迷い込んだ形になりうろうろ。
するとそこは横田基地と福生の調度境目、金網の向こうは横田基地です。
「隣の芝生は良く見える」とはいいますが、ほんと良く見えました。
バーベキュウのセットやら、子供の遊具やら・・・あんなに庭が広かったらな~
羨ましい・・・
ゲリラ警戒中
基本的に基地の周りは警戒中です。
でもこの字体・・・・「ゲリラ」が「ゴリラ」に見えてしまうのは僕だけでしょうか・・
アイス
裏道から表通りの国道16号に出てきました。国道16号通りはアメリカっぽい
雰囲気で色々とお店が並んでいます。
そこにある「BLUE SEAL」というアイスクリーム屋さんで一息。
ちなみにアイスはさとうきび味で、コーンはブルーベリー味です、かなり美味しいです。
車椅子では店内に段差があるため入りにくいと思うので、一緒に行かれた方などに
買って来てもらうといいかもしれません。

そんなこんなで福生散策は終了。帰り道もあわせると約4時間くらい
車椅子自走でぶらぶらしてきました。
でも、普段通らないような道を走ると色々新たな発見があり面白いですね!

6 comments to 福生散策

  • Jack mama

    BBQのレスを書こうとしてたら、次がUPされていました。(笑)

    往復4時間自走!?
    それって、すごくないですか!?
    って、そこへ食いついちゃいけないのかしら・・・(^^;

    福生は、横田基地そばで色々と楽しそうですね。
    意外と灯台下暗し・・・って奴で、地元に自分が気に入る店があったりするんですよね!?
    うんうん・・・散歩って、楽しいと思いますが、最近は、4つ足の息子達に翻弄され、ゆっくり散歩していない気がします・・・いかんなぁー。

  • アイスすごい色だな。

    > Jack mamaさん

    おひさしぶりです。
    大会どうでした?
    そういえば、なんか返事してないメールが残っているような気が(^^;)

  • yasu

    >Jack mamaさん
    返事が遅くなりすみませんでした。
    ちょっと体調を崩していてPCを触れない日々が続いていたもので・・・
    とりあえずは良くなってきましたので。

    自走だとやはり時間はかかってしまうんですよね~
    行きに2時間、帰りに2時間くらいって感じで。
    でも車よりは色々とお店に寄ったりできるのでその辺は楽しく、色々な
    発見があって面白いですよ(~o~)

  • yasu

    >Yoshiさん
    どもです。
    ちょっと体調を崩していて先月はほぼ会社から帰ってきても
    横になっている生活だったんで返事が遅れてしまいました・・・

    このお店は沖縄に店舗があるお店みたいなので
    沖縄の味(さとうきびや黒糖などなど)が楽しめますよ!

  • もう平気なの?
    無理はすんなよ。

  • yasu

    >Yoshiさん
    どもです。
    やっと、ようやく傷が良くなりました。
    やっぱ一度傷を作ってしまうと完治までが長くて長くて・・・
    仕事は休むとかはなかったのですが、仕事から帰ってきては
    すぐにベットに横になると生活を続けていましたが
    ようやく復帰です。
    ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)無理せず頑張ります!