カテゴリー

福生散策

GW最終はほぼ地元の福生を散策。 自宅から車椅子自走でぶらぶらしてきました。

普段は車で移動しているので、車では入れない、普段通っていない道を 重点的に散策してきました。 横田基地近くの線路、まるでスタンドバイミーを彷彿とさせる線路です。 もちろん単線です、だいたい30分に1本の割合で電車が通過します。 かといって線路内に入ってはいけません。 住宅街にほぼ迷い込んだ形になりうろうろ。 するとそこは横田基地と福生の調度境目、金網の向こうは横田基地です。 「隣の芝生は良く見える」とはいいますが、ほんと良く見えました。 バーベキュウのセットやら、子供の遊具やら・・・あんなに庭が広かったらな~ 羨ましい・・・ 基本的に基地の周りは警戒中です。 でもこの字体・・・・「ゲリラ」が「ゴリラ」に見えてしまうのは僕だけでしょうか・・ 裏道から表通りの国道16号に出てきました。国道16号通りはアメリカっぽい 雰囲気で色々とお店が並んでいます。 そこにある「BLUE SEAL」というアイスクリーム屋さんで一息。 ちなみにアイスはさとうきび味で、コーンはブルーベリー味です、かなり美味しいです。 車椅子では店内に段差があるため入りにくいと思うので、一緒に行かれた方などに 買って来てもらうといいかもしれません。

そんなこんなで福生散策は終了。帰り道もあわせると約4時間くらい 車椅子自走でぶらぶらしてきました。 でも、普段通らないような道を走ると色々新たな発見があり面白いですね!