カテゴリー

ららぽーと豊洲

先日「ららぽーと豊洲」に行って来ました。
ゆ
駐車場はほぼ各階に障害者用駐車場があり、ららぽーと内にはもちろん
多目的トイレもありますので車椅子でも問題なく移動、買い物等が出来ます。
雑貨に洋服、その他もろもろ、買い物好きにはたまりません。
豊洲・ヒミコ
ららぽーと豊洲は水上バス乗り場にもなっていて、ここから浅草やお台場などに
水上バスで行く事もできます。東京湾周遊コースなどもありましたよ。
今回は時間の都合で水上バスには乗船しなかったのですが、次に来た時には
乗ろうと思ったので車椅子でも乗船できるか確認しました。
車椅子でも乗船は可能で、乗船時には係りの人が色々とお手伝いしてくれという事なので
安心して乗る事ができそうです(~o~)
ちなみの写真に写っている水上バスは「ヒミコ」という名前で、これは宇宙戦艦ヤマトで
有名な松本零士さんがデザインした水上バスです。
キッザニア
3階には子供に大人気の「キッザニア」があります。
連休中だったのでものすごい人数が列に並び順番待ちしていました。
大人は読書、子供は任天堂DSで暇つぶし・・・ほんとDS率が高かったですよ、
今の子供達はみんなDSを持っているんですね~
ゆ
ららぽーと豊洲は海沿いにありので、店内からでればすぐに海が見れます。
この日はあまり天気が良くなかったのですが、それでも海風が気持ち良く
ゆっくり時間を過ごす事ができると思いますよ。
銀座
行きは高速道路で来たのですが、帰りは時間もあったので一般道で
プチドライブをしながら帰りました。ここは「銀座」。休みなので人が居いっぱいです。
国会議事堂
次は「国会議事堂」。福田さ~ん、なんでもいいから頑張ってね~。
年金問題よろしくね~
最高裁判所
そしてここは「最高裁判所」。
・・・地味!!めちゃめちゃ地味!!!
まあ、裁判所、しかも最高なんだからあまりきらびやかでもまずいか・・・
新宿
そして最後は「新宿」です。あいかわらず人が多いですね~
あ!左の広告に「もえちゃん」が!!ちょっと写真が悪いけど(^▽^;)

2 comments to ららぽーと豊洲

  • マキ

    近くに住んでいるのに、東京の街をじっくり見るって
    意外とないんですよね。
    最高裁判所、初めて見ました!
    それにしても、本当に地味ですね・・あ、いや厳かというか^^;

  • yasu

    >マキさん
    そうなんですよね~名前は知ってたり通過はしたことは
    あるんだけど、実際は良く知らないって感じの場所が多いですよ。
    最高裁判所、地味ですよね~(^▽^;)外見からはなんの建物かは
    さっぱり分からないですね、ナビに最高裁判所って書かれていたから
    僕も分かったんですけどね(^▽^;)